Salon de Soin ~サロン・ド・ソワン~ | 日記 | カイロプラクティック勉強会へ参加しました(^u^)

美しさは内側から、真の健康美容法を伝えるサロンです。

Top >  日記 > カイロプラクティック勉強会へ参加しました(^u^)

Salon de Soin ~サロン・ド・ソワン~ の日記

カイロプラクティック勉強会へ参加しました(^u^)

2014.01.14

美容のお仕事とつながるし、もっともっと身体の事が知りたくて
カイロプラクティックを勉強して来ました(*^_^*)
でも何で?って思う方へ(笑)

マッサージや瘦身の機械テクニックは、骨を改善できないし
土台となる骨の歪みの改善って、本当に大切なんです!!
とくに骨盤(*^_^*)みなさん骨盤骨盤・・・って言うけど、
なかなか改善へ行く人は少ないと思います。
不調が出て行くし、行っても途中で行かなくなるし・・・
マッサージにも共通して言えるのですが、施術者がどんなに頑張っても
毎日の生活習慣が悪いと意味がありません(T_T)
ましてや、施術の効果も48Hで元に戻ると言われています。

定期的にマッサージやカイロへ行く事ももちろん必須ですが、
普段の食事・運動・とくに睡眠環境は身体にとって重要な事だと、
今回改めて学ぶ事だらけでした(^u^)

研修に誘ってくれた友人の丹羽 京子先生には本当に感謝です!!
山口県でとても活躍しているカイロプラクターの先生ですヽ(^o^)丿
京子先生に、今回の研修内容の写真を頂きました☆(下記参照)

まだまだ勉強ばかりですが、少しでも悩んでいる方へ
私なりの何かお手伝いができたらいいなと思っています。






カイロプラクティック勉強会へ参加しました(^u^)

日記一覧へ戻る

【PR】  琉球太田焼窯元ネツトギャラリー  質屋 大黒屋 柏店  町田ミュージックサロンフォーボイス  渋谷 音楽教室Plumeria Music School―プルメリアミュージックスクール―ピアノ・ドラム・ボーカル・バイオリン・DJ・ソルフェージュレッスン  ボイストレーニング&ダンスNAYUTAS宇都宮校